子豚の嫁探し

3ヶ月毎に嫁を探す豚野郎です。

2012Q4新作アニメの個人的お気に入りキャラクター

ロリっ娘大活躍の秋アニメ。

中二病でも恋がしたい』凸守早苗

f:id:tydk27:20130112141736j:plain
六花ちゃんが大人気だけど僕は凸守早苗ちゃん!(キリッ
自らが中二病であることを理解していて、でも奇抜な言動をやめることはない。なぜならそれは中二病的世界が大好きだから。自分の趣味に恥じらいを持たず、ただただ前へ突き進むその姿は感動を覚えます。凸守ファンにとって、11話Bパートは涙無しには見られません。

『ガールズ&パンツァー』冷泉麻子

f:id:tydk27:20130112141734j:plain
名前の通り、冷静な操縦手です。朝が弱く、遅刻ばかりしてしまうがために単位不足に陥っています。なんとなく過去の自分と重ねてしまう。しかし彼女は戦車の操縦もマニュアルをサッと読んで覚えてしまうほど頭脳明晰。祖母想いな面も持ち合わせ、性格良好。
あぁ、カチューシャ可愛すぎるたまらん。毎朝、僕がベッドの横で彼女を起こしてやりたいです。寝ぼけている彼女を起こして無理やりご飯を食べさせ、そして一緒に学校に通う。うん、いい。

『となりの怪物くん』夏目あさ子

f:id:tydk27:20130112141735j:plain
クソビッチ、かと思いきや性格はとても優しく元気で明るい。友人を大切にし、全力をかけて友の恋を応援する。そして自分自身の恋にも真っ直ぐでぶれない。なんて素晴らしい女性なんだろう…。
ですが、彼女はぜひササヤンと付き合ってもらいたいものです。幸せになって、周りに笑顔を振り撒き続ける人になってもらいたいです。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部』金森羽片

f:id:tydk27:20130112141732j:plain
バカ、腐女子。なのにどうしてこんなに可愛いんだ、と小一時間問い詰めたいほどの美貌の持ち主。そしてエロい。信じられないほどエロい。パンチラとかそういうレベルじゃない。やばい。天性の弄られ役と言っていいでしょう、あざとさの欠片もない純粋無垢な少女です。

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』鷹ノ宮ありさ

f:id:tydk27:20130112141733j:plain
今期ベストロリ大賞受賞。天才12歳、なんでもできるスーパー幼女。まさに奇跡の産物。いろいろ言いたいこともあるけど、何も言えねぇ。ただただ可愛い。

なあ

リトバス酷くね?作見もなければハルコミンのキャラデザも古臭い。いやまぁ元々のいたる絵がアレだから仕方ないのかもだけど。内容に関しては原作の頃から言われてるけど、Refrainさえ良ければ良いというわけではない。終わり良ければ全て良し?そんなのただの戯言です。
ガルパンは評価されているけど、個人的にはもう一押し欲しいところ。キャラが多いから難しいけど、2クールで個別のストーリーを入れてほしかった。類似作品(と言ったら叩かれそうだが)のストパンやスカガはガルパンよりもやはり完成度高いと思う。
伏兵はBTOOOM。なかなか面白い設定で続きが非常に気になります。原作に追いついているらしいので、あるとしても2期はまだまだ先か。おっぱいブルンはかなり笑った。
絶園のテンペストなど、作画アニメがあったけどストーリーがどうも意味不明というか楽しめなかった。やはりストーリー、脚本あっての作画、声優がアニメだと思うわけです。
ひだまり4期は言うまでもない。最高でした。5期が来るまで死ねないな。

とまぁいろいろあったけど今期も楽しめました。はい。